2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党新体制で反転攻勢を

鳩山新代表が決まり、同じく代表選を闘った岡田氏が幹事長に選任されました。心配された小沢前代表も引き続き党の重要な役割を担う事をうけいれたとの決定を聞き、ようやく全党一致の大勢が実現できたと思います。いよいよ国民の皆さんのご審判を受けるその…

民主党代表選挙3区総支部党員アンケート結果

明日行われる民主党代表選挙関して、この2日間で3区総支部の地方議員を含む全党員にアンケートを実施させていただきました。その結果をお知らせすると共に以下の文書を奈良県選出民主党国会議員のみなさんにご参考にとお知らせいたしました。御協力いただ…

また党の代表を国会議員だけで選ぶのか!

小沢代表の後任選びの方法について、党の役員会や両議員総会でも異論が続出したにもかかわらず、一般党員や地方議員の意思がまたしても反映されない形で決められようとしています。一部の県連で党員サポーターの投票を行って所属国会議員の投票に反映させよ…

次の代表は民主党の全メンバーで選出を

小沢代表が今日突如辞任を表明されました。いずれこの日が来ることは覚悟はしていましたが、このような形での辞任は代表自身さぞかし無念だと推察します。民主党を守るために自ら捨て身の選択をされたことを重く受け止めたいと考えます。 次の代表を一刻も早…

ゴールデンウィークが終わりました。みなさんいかがお過ごしでしたか。私は、連休明けの解散もありうるとの判断から、この期間、人の集まりそうな場所に出掛けて街頭演説を繰り返させていただきました。さすがに連日4.5時間ぶっとおしでマイクを持つと、…