2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイパン島遺骨の早期収集を厚労省に要請

去る1月13日から15日まで実施されたサイパン島の戦没者遺骨調査により、今なお大量の遺骨が放置されていることが確認された状況を踏まえ、厚労省に早期収集実施を要請しました。実際に現地調査に入った、私吉川と川越・石田の3人の衆議院議員と調査実…

第15回民主党奈良県第3区総支部総会開催

昨日15回目の総支部総会を開催させていただきました。小山連合奈良会長、梅田香芝市長、東川御所市長、山下葛城市長、今中上牧町長、川田香芝市会議長、梅本三宅町会議長らのご臨席のもと、多数の党員サポーターの皆様が参集いただきました。議事の中で、…

国家公務員給与削減法案が衆議院通過

国家公務員給与を平均で7.8パーセント削減する法案が先ほど衆議院本会議で可決しされました。これに先立つ総務委員会でこの法案に関する委員の質問に川端総務大臣は、「地方には強制するつもりはない」と答弁。この間地方では給与削減と定数削減が先行し…

奈良から仲間が国会に来訪

今日は私も所属している奈良県香芝市の瓦口自警団の平山団長以下5名の皆さんが国会見学に来られました。国会内をご案内しながら、ちょうど衆議院の予算委員会が開会中でしたので委員会の傍聴に皆さんとともに参加させていただきました。 衆議院本会議場で