2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桶狭間の信長かそれとも硫黄島のバンザイ突撃か。

毎日の活動を自分なりこなしながらもやはり、解散時期が気になるのはやむを得ない。先日の民主県連幹事会で馬淵代表から「解散の時期はかなり先になるかもしれない」とのコメントがあった。しかし、以前聞いた中村てつじ説によれば1月解散の可能性が高いと…

11月最終週に突入。このままで年が越せるのか?

今朝の駅立ちはJR畠田駅。地元の大久保さんがお手伝いに来ていただいた。さすがは地元の自治会長さん。多くの顔見知りの乗客の皆さんとごあいさつ。しかし、それにしても今日は寒い。私以外はみんなジャンパーを羽織っている。明日からは上着の下にもう一…

次は、鳴り物入りです。乞うご期待

今朝の駅立ちは近鉄下田駅。中村よしみち市議も参加。今日はこの秋一番の寒さではなかったか。9時に事務所に戻り、お子さんの進路のことで相談いただいているご家庭に、尾崎県議会議員と向かう。学校になじめず転校を希望されているとのことであった。なん…

解散の時期は?

今朝の駅立ちは、近鉄五位堂駅。中村てつじ参議院議員も合流いただき、気合いを入れて、7時前からマイクを握る。昨日の参議院でついに守屋前防衛事務次官の証人喚問で飛び出した現職閣僚を含む元防衛大臣2人の名前がでた。防衛省内部の疑惑がついに政界に…

密室での事前謀議にはめられた?

今朝は、JR王寺駅で早朝街宣。森川よしゆき県議と交互にマイクを握る。やはりこの間の小沢代表辞任の一件のお詫びから演説をスタートせざるを得ない。反応はまちまち。離れたところでビラ配布をしていただいているお二人に何やら詰める者があり、気になりな…

どうした小沢、しっかりせんかい。自民との連立など論外だ。

昨日は、恒例の香芝市ふれあいフェスタが開催された。このイベントの一環として、NPO法人「かしば手をつなぐ育成会」の皆さんが毎年行われているふれあいバザーのレジのお手伝いに今年も妻と共に参加させていただいた。バザーは盛況でたくさんの来場者でごっ…