2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに靴底が割れる。

今朝は、昨日の深酒で寝起きがすこぶる悪かったが、何とかいつも通り5時20分に起床。ご近所の行事にも参加させていただき、今日の駅立ち会場の近鉄大輪田駅に向かう。今朝は、河合町の池原真智子議員も合流いただいた。思えば当初はたった一人で始めたこ…

明日から週明け。大丈夫か。

今日は、ご近所の天理教馬見分教会で新しい会長さんの就任祝賀会が催され、妻と二人で参拝させていただいた。大勢の方が参加されており、盛大な祝賀会となった。帰りの運転手は妻にお願いしていたので昼食宴会でお酒を注文させていただいた。昼食宴会が終わ…

今朝の駅立ちは近鉄当麻寺駅。今朝は、山上さんがも助っ人に来ていただいた。杉本さんと3人で駅に立ち演説を始める。お名前は存じ上げないが、ご夫婦で散歩中の方から前回と同様お声かけをいただいた。このところリタイアされた年配の皆さんから声援をいた…

ふと思い出した人が目の前に現れるなんてことあるんですね。

本日の早朝街宣駅は香芝市の近鉄二上駅でした。いつものように事務所スタッフの杉本さんと尾崎充典県議も参加いただいた。今日も多くの皆さんからお声かけをいただき、感謝感激。尾崎県議が用意していたセットビラもあっという間に配り終えることができまし…

今朝は、近鉄結崎駅にて早朝街宣。香川あきひで川西町議会議員、私の前任者である前3区総支部長の福岡ともみさんをはじめ磯城郡選出の山下県議の事務所メンバーも駆けつけていただいた。山下さんは昨夜の久方ぶりの同窓会で幹事として旧友たちの強烈な献酬…

流行る風邪と「変人」吉川まさしげ

昨日は、午前7時から近鉄下田駅で早朝街宣を実施。中村よしみち香芝市議も久々に風邪を押しての合流。(申し訳ない。声がまだ直っていない。)最近、私の廻りで風邪でダウンされている方が多い。事務所ボランティアスタッフの高橋さんもこの1週間以上寝込…

駅前反応の格差拡大?と新たな助っ人の登場

週の初めの月曜日。今朝も午前5時20分に起床。6時からの近隣での行事に参加させていただき、いつものように午前6時30分に杉本さんと本日の早朝駅前街宣会場の近鉄築山駅へ。この駅は、大和高田市の方だけでなく広陵町の方も乗降されるので、北葛城郡選…

ようやくネット環境が復旧

ご無沙汰いたしておりました。実は先月25日ごろからコンピューターウイルスの猛攻を受け当事務所のメール発信が不能となり、インターネット環境がダウンしておりました。この間メールをお寄せいただいた皆様にはお返事が遅れて誠に申し訳ありませんでした…