2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良から国会見学にご来訪

今日奈良から山田一正様ご夫妻が国会の私の議員会館に来訪していただきました。山田様の奥様は普段奈良の事務所で色々とお手伝いいただき日頃大変お世話になっております。最近も広報誌の発送作業に連日きていただき助けていただきました。今日はご夫婦おそ…

ハイチ被災地へ救援物資提供

今回のハイチ地震で大きな被害の出ている現地にダンボール12箱分の毛布120枚を提供させていただきました。これらは、私どもが毎年5月に行っている難民支援の救援衣料提供活動でストックしていたものを救援物資として搬出させていただきました。1日も…

通常国会開幕

今日通常国会が開幕しました。会期は150日と定められています。延長がなければこの会期末直後に参議院選挙ということになるようです。この国会の最大の任務は来年度予算審議ですが、今回は特に景気対策を重点に前政権からの課題でもある補正予算の審議を…

ようこそ。昭和レトロ 青山仮議員宿舎へ

新年あけましておめでとうございます。旧年中のご指導ご鞭撻に改めて心から御礼申し上げます。今年もどうかよろしくお願い申し上げます。 さて、この間東京では「ホームレス議員」状態であちこちの泊まり歩く日々を送っていましたが、ようやくこのほど宿舎入…