2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

税と社会保障一体改革懇談会を開催

このほど田原本町金沢公民館で国政報告を兼ねて、今議論沸騰中の税と社会保障の一体改革についての懇談会を開催させていただきました。夜7時からという遅い時間帯にもかかわらず、約40名の住民の皆様が参加いただき意見交換を行いました。永井まちお田原…

北朝鮮弾道ミサイル打ち上げに抗議決議採択

先ほど衆議院本会議で、北朝鮮による「人工衛星」の打ち上げ発表に抗議し、発射中止を求める決議が全会一致で採択されました。弾道ミサイル発射予告期間に今日から突入する中、「我が国のみならず北東アジア地域の平和と安定を損なう行為として断じて認めら…

今日の党首討論の感想です

先ほど党首討論を聞いておりました。消費税について自民党の谷垣総裁は野田総理と「認識は一致している」といいながらなぜか「党首会談には応じられない」の一点張りで挙げ句の果てにはいつも通りに「早く解散しろ」と逃げの一手でした。攻める方が実は苦し…

広陵町議選公認候補逆風の中2位当選

昨日開票された広陵町議会議員選挙で民主公認の坂口友良さんが6期目の当選を果たしました。全国的にも民主党への逆風の中ではありましたが堂々の2位と、この間の福祉によるまちづくりの実践と実績が有権者の皆様から改めて評価されたものと思います。ご支…