2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主代表選挙本日投開票

午前11時から国会議員による投票が行われます。党員サポーターの皆様には今回ご参加頂けないことになり、奈良3区総支部では独自の投票を行って頂きました。私は、馬淵澄夫候補の推薦人になっておりますが、党員サポーターの皆さんの投票結果と同じとなり…

速報!代表選挙アンケート!!選挙区の党員・サポーターへ!

間もなく投票が始まる民主党の代表選挙、私が総支部長を務める党奈良県第3区総支部において、登録いただいている党員・サポーターの方々を対象に、つい先程までインターネット・電話等を通じてアンケートを行っておりました。結果を速報で御知らせ致します…

福島第一原発20キロ圏内に入る

去る8月1日に衆議院環境委員会のメンバーで福島原発20キロ圏内に災害廃棄物の現状について、調査に入りました。他の地域ではガレキ処理は相当進んでおり、今や町中ではさすがに船舶や自動車、家屋の残骸などはほとんどなくなっていますが、ここは今も震…

初の代表質問で登壇。やはり緊張しました。

本会議に先立つ代議士会で、今日の登壇者(バッター)として、決意表明をかねて挨拶をさせて頂きました。「私は、ホームランの打てるバッターではありませんが、しぶいシングルヒットで2塁走者をホームに返すような論戦にしたい。」と申し上げました。今回…