2013-01-01から1年間の記事一覧

アベノミクスの光と影 その問題点を検証  民主改革創生フォーラム開催 6月16日

第2回 改革創生フォーラム 〜安倍政権の政策と地方の視点ゲスト 元総務大臣 慶応大学教授 片山 善博さんとき 6月16日(日)午後1時30分から ところ 奈良県社会福祉総合センター6階大ホール 近鉄橿原線畝傍御陵前駅徒歩五分 入場無料民主党は今、変わ…

困難を極める党再生への道のり

先の総選挙の惨敗を受けて、党本部に党改革創生本部が設置され、役員が全国行脚を開始しています。しかし、各地での反応を聞くときわめて低調で未だ敗戦のショックから立ち直れていない状況です。わが奈良県連でも3月3日に党県連大会が開催されましたが、…

理念なき野党連携はまさに野合

このところ、7月の参議院選挙に向けて、野党間の連携ということが一部で取りざたされています。確かに先の衆議院選挙の結果から足し算引き算だけでみれば、野党がバラバラで、それぞれが候補者を出せば自民党が圧勝すると考える理屈はわかります。実際、最…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。昨年年末の総選挙では皆様の大きなご支援をいただきながらご期待にお応えすることができず、誠に申し訳ありませんでした。民主党に対する強い逆風もありましたが、この結果はひとえに私自身の力不足が最大の原因です。…