2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご支援いただいた皆様へ

過日の総選挙で再選が果たせなかったことを受けて、本日、議員会館と宿舎の明け渡し作業のため上京しています。作業をしながら、あの厳しい逆風の中でご支援いただいた皆様に申し訳ない気持ちがこみ上げてきます。そして「国防軍創設」「集団的自衛権解禁」…

今度の選挙が意味するもの

明日いよいよ第46回衆議院議員総選挙が告示されます。 3年前、長く続いた自民党政権から民主党に政権が交代しました。 マスコミにはなかなか取り上げられませんが、民主党政権が前進させたことはたくさんあります。 「コンクリートから人へ」の理念に基づ…

公開討論会

葛城青年会議所さんの主催による公開討論会に参加させていただきました。 土曜日の夜にもかかわらず多数の方にお越しいただき感謝しております。 出席者は自民党の奥野氏、共産党の豆田氏、それに私吉川の3人、のちに日本維新の会の西峯氏が遅参されました…

争点はエネルギー政策

突然の衆議院の解散で、急いで奈良に戻り、あちこちを走り回っております。長々と更新せずに心配された方もおるやもしれませんが、失礼いたしました。 さて、今度の火曜日に始まる衆議院総選挙ですが、私はエネルギー政策が一つの大きな争点であろうと考えて…