2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田幹事長来訪

9月25日岡田克也民主党幹事長が就任後初の地方行脚として奈良3区に入り広陵町の「かぐや姫まつり」を視察いただきました。午後12時半過ぎに会場に到着。「靴下のまち広陵町」の地場産業の靴下製造業者の直売ブースを回り、自らが愛用する靴下が広陵町で製造…

菅直人氏再選 国難を乗り切るべく挙党一致体制を

日頃のご支援に心から感謝申し上げます。国政へとお送り頂いて1年がすぎました。私はこの間、衆議院環境委員会および災害対策特別委員会に所属し、特に地球温暖化防止基本法の成立に向けて、積極的に議論に参加させて頂きましたが、この法案は、衆議院での…

首相官邸に乗り込み菅総理に質問

民主党代表選挙が始まり、両候補の政権が発表されました。また、昨日は、両候補本人の出席の共同記者会見が行われ、いよいよ両者の主張の違いが鮮明になりつつあると感じました。この中で、この間私自身も関心を持って民主党政調部会で積極的に発言しながら…

民主党代表選挙スタート

本日民主党代表選挙告示日を迎え、菅直人氏と小沢一郎氏が立候補することになりました。一部には両者の激突は避けるべきだとの意見もあったようですが、私自身は、選挙になって本当によかったと思います。党内の2つの大きな潮流を代表されるお2人が互いに…