この間広陵町議会議員選挙の取り組みに集中させていただいたが、民主議席が1増で2議席を確保することが出来ました。御支援いただいた皆様に心から御感謝申し上げたいと思います。
今朝の駅立ちは近鉄高田市駅。雨にもかかわらずビラを取っていただいた方々に心から感謝です。
その後、午前10時から香芝市内のとある場所に向かう。現在、順次行われている中和幹線建設現場隣接の住民の皆さんから「工事に伴う振動のためか、壁にひび割れと雨漏りが発生している」との情報をいただき、尾崎県議とともに現場でお話を聞かせていただきました。所管の土木事務所に尾崎県議が申し入れをさせていただくことになりました。昼前に事務所に戻り、午後2時から中村市議会議員と香芝市内の支持者にあいさつ回りに向かいました。途中止んでいた雨が再び降り出し、雨足が益々強くなり、中村議員と一つの傘(相合傘状態)のためずぶ濡れになりながら、4月14日に開催するタウンミーティングの御案内ビラをもって回らせていただきました。見かねた方が「この傘やるから持って行き」との有り難いお言葉をいただくし、別のところで「これ持って帰って食べて」と「だんご庄のだんご」もいただくなど、最悪の天気ではありましたが、有り難い事が続きました。夕方5時半からは今度、香芝市長に民主推薦で立候補予定の梅田副市長と連合中和地協の幹事会に挨拶に寄せていただき、支援の御願いをさせていただきました。