お祭り男!?

masashige2008-11-09

昨日は朝一番に、山下つとむ県議会議員ソフトボール大会に来賓として呼んでいただきました。大会を運営する役員の皆様の心遣いで、私も一つの試合場で始球式をさせていただくことになりました。直前の付け焼き刃の練習で臨みましたが、さて本番!投球の行方は?!それは内緒にしておきます…。
その後は街宣車に乗りながら、各地の催しを梯子。各催し会場では、模擬店やテント販売のお店が並び学生時代の文化祭を少し思い出しました。各店々では、「頑張ってナ!応援してるデ!」と声をかけていただくと、買わないわけには行きません。殆どの店で購入し、催し自体を幾つも周ると、持ち切れない位の品物!帰ってから、妻と両親、近くに住む弟一家とまで分け合って、何とか完食!?
嬉しい悲鳴ではありますが、今日の各会場での皆様の笑顔がいつも満ち溢れる社会であるよう、政治家はシッカリしなければなりません。社会が良くなったと言われる政治家を目指して日々精進し続けます!