香芝タウンミーティングを開催

昨日は、香芝市ふたかみ文化センターで私の国政報告会を兼ねたタウンミーティングを開催しました。開始時間近くになって雨が降り始め、大変心配しましたが、ゲストの元俳優の環境副大臣横光克彦さんと馬淵澄夫前国交大臣の知名度の効果もあり、梅田香芝市長をはじめ会場300席ほぼ満員の皆様が駆けつけて頂きました。この間の特に環境委員会での放射性廃棄物処理法の制定過程に参画させて頂いたことなど国会での活動を報告するとともに、TPPに関する私の思いなどを語らせて頂きました。馬淵澄夫元国交大臣からは先の代表選出馬の経緯と経過や国交大臣在任時の様々な苦労話などが報告されました。そしてもう1人のゲストは、私が当選後環境委員会でずっとご指導頂いてきた横光克彦環境副大臣でした。彼は、「特捜最前線」刑事役でレギュラー出演していた元俳優でもあり、事前に多くの方々からサインがほしいとの希望が寄せられていました。政権交代後この2年間で大きく変わったこと、そして未だ道半ばの課題などを語って頂き、何としてもせっかく芽生えたこの改革を止めることなく大変厳しくなるであろう次期総選挙での引き続いての支持を訴えて頂きました。会場からも様々な活発なご意見がだされましたが、時間が足らなかったのは少々残念でした。ご参加頂いた皆様に心から感謝申し上げます。