代表選挙で野田氏再選

先ほど民主党臨時大会が終了し、野田氏が代表に再選されました。結果的に圧勝という形になりましたが、政策的にというよりは「これ以上党内の内紛はもうやめてほしい。毎年毎年首相を変えるべきではない。」という思いが皆さんに強かったとというのが実感です。私自身は、今回一定の批判票があることを内外にも示し、野田さんにももっと党内の声により耳を傾けてほしいとの思いから対立候補の赤松さんに投票しましたが、この目的は達せられたと思っています。いずれにしても全体の意思で選んだ訳ですから、少なくともこれからみんなで野田さんをもりたてて彼を先頭に国民の皆さんの信頼を回復するために行動して参ります。