小沢・菅二枚看板で反転攻勢だ!

小沢代表・菅代表代行二枚看板で反転攻勢だ!
 前原代表辞任の後、ご心配頂いていた民主党の新代表に小沢一郎氏が選任されました。改めて、国民の皆さんにこの間のメール問題から端を発した一連の騒動でご迷惑をおかけしましたことと何より、国会でのいわゆる4点セットといわれた問題追求が中途半端になってしまったことに対する野党第一党としての責任を果たせずにいることに重ねてお詫びいたします。ともあれ、今回の小沢一郎氏と菅直人氏が民主党の二枚看板として自民党と正面から対決する構図が現出したことは、私自身も当初から望んでいたことでありました。実際、この間、新聞社からのこの件についてのインタビューを受けた折、はっきりと今回は小沢代表以外にはなく、菅氏がそれに協力する形がベストだと応えていました。そのことが朝日新聞に県連幹部のコメントとして掲載されましたが、「誰がこんなことをいっているのか」と県連内部でも物議をかもしていたようです。はい。それは私でありました。いずれにしても今後我が民主党は、中央でも地方でも巨大与党と正面から対峙して参ります。引き続き変わらぬご支援をお願い致します。