第17回救援衣料活動続報 タイ小学校にも届ける 

masashige2006-06-26

香芝市民救援衣料センター速報

救援衣料をタイ北部山岳の小学校に直接届ける

 市民の皆様のご協力を頂いてこの取り組みをはじめさせていただき、今年でちょうど15年を迎えました。あらためて皆様のご協力に感謝申し上げます。これまで頂いた救援衣料はすべて、神戸の日本救援衣料センターを通じて海外に送らせていただいておりましたが、今回は、15周年ということもあり、6/8〜15の日程で皆様から頂いた救援物資の一部を直接、タイ国の北部少数山岳民族の小学校にお届けして参りました。私共香芝市民救援衣料センターと同じ活動を長く行われ、毎年タイ国の山岳地方の小学校に救援物資を直接訪問持参活動をされてきた葛城市の「西和教育プログラム」の山本宏文先生に同行させていただき、自費で初の海外直接救援活動を行いましたのでご報告いたします。これからもこの取り組みを続けていきたいとの決意を新たにしました。

タイ救援衣料活動写真