香芝市防犯パトロール市内巡回に参加

masashige2006-07-07

防犯パトロールに参加
七夕の日の今日、香芝市防犯パトロール隊市内巡回に参加しました。香芝市青少年健全育成協議会に参加する各種団体も参加しており、私は、香芝市PTA協議会会長としてこの活動に参加しました。今年は、この隊が結成されてちょうど10年を迎え、この間、市内巡回をはじめとする啓発や環境浄化活動が続けられてきました。市内では、大きな事故はないもののこれから夏場を迎え痴漢や嫌がらせ行為の発生が予想されます。
この日は、生憎の小雨となりましたが、パトロール隊長である先山市長や高田警察署長の挨拶の後、香芝東中学校吹奏楽部員による出発ファンファーレで香芝市役所前を出発。南北2隊がそれぞれ約2時間市内を巡回しました。