少々の朝寝坊

 今朝は、いつもより少々寝坊してしまい起床は、午前5時40分と成ってしまいました。(昨夜は、お酒も飲まずに早く寝たはずなのに...。)そのため6時からの近隣での行事にはやむを得ず欠席と相成りました。(すいません。明日は必ず参ります。)その後、午前7時からJR五位堂駅に立たせていただきました。今日は、尾崎みつのり県議会議員もゲスト参加いただきました。(いつもありがとうございます。ところで中村市議は、今日はどうしたんでしょうか。やはりいらしゃらないと何だかさびしいですね。)この駅は、3区エリア内で一番新しく、田園の真中にあり、”牧歌的”という言葉がぴったりの駅です。そんな環境もあって、私自身ひそかに楽しみにしているところでもあります。それでも乗降される方は、意外に多く、香芝市大和高田市境界にあることから、両市の方が利用されています。多くの皆さんから、快くビラを受け取っていただきました。また、今日は、私の県職員時代の知人や、同期の方ともお出会いさせていただき、お励ましをいただきました。その後、事務所に戻り、午前中は、来客、事務作業をこなし、午後からは、昨日に続いて、大和高田市・葛城市・広陵町内の事業所7箇所を訪問させていただきました。「解散が近いのでは。」「民主党に期待している。」などここでも励ましの言葉をいただきました。感謝に耐えません。その後、奈良市内で開催された支援団体の会合に参加させていただき、きょうの予定を終えました。(明日も頑張ります。いや明日は5時20分に起きます。)