実は月の名所でもある吉川事務所

 今日は休日明けということもあってか、結構忙しくたくさんの人たちとのふれあいに恵まれました。
昨日は、いつもどおり午前5時20分に起床。午前6時からの近隣の行事に参加させていただき、その後午前7時から近鉄佐味田川駅で朝の街頭演説を敢行。池原真智子河合町議会議員と森川喜之県議会議員事務所の広瀬さんも合流。マイクを交代しながら午前8時まで実施させていただきました。その後事務所への帰り道に河合町内の支持者宅を数件回らせていただき、ポスターの張替えをさせていただきました。その作業中に、別の支持者からの携帯電話が入り、聞けば、知人が近隣の住宅開発の件で相談があるとのこと。すぐに香芝市内にもどり、お話を伺い、問題の現場も見せていただきました。関係書類の作成を約束して、午後2時にようやくこの日の事務所出勤と相成りました。(午後出勤なんてまるで重役ですなあ。)その後頂いたメールへの返信、来月の駅立スケジュールの策定とホームページの更新など事務処理に追われ、あっという間に日暮れに時間に。前日に号外ビラを配布させていただいたこともあってか、電話やメールで様々なご意見をお伺いしていると時間も8時過ぎになり、いつしか事務所の窓から中秋の名月が。自慢ではないが当方の事務所2階は東面3間ぶち抜きの窓があり、そこからの月は最高。来年は、仲間の皆さんとお月見をしたいものだとしみじみ思う。