今朝の駅立ちは近鉄当麻寺駅。今朝は、山上さんがも助っ人に来ていただいた。杉本さんと3人で駅に立ち演説を始める。お名前は存じ上げないが、ご夫婦で散歩中の方から前回と同様お声かけをいただいた。このところリタイアされた年配の皆さんから声援をいただくことが多い。やはり、高齢者への情け容赦のない負担増政策が関係しているのではとつくづく思う。駅立ち終了後事務所に戻りスタッフと打ち合わせ。今日は、亀田さんがお休み、そして高橋さんもお休みのため、寂しくなると思いきや桑原さんがお越しになり、ポスターへのテープ裏打ち作業に参加いただいた。午後からは、杉本さんと2人で大和高田市内にビラ配布に出かけた。玄関先に出られている方にも積極的にお声をかけさせていただき、名刺を差し出す。これまでであれば冷たい反応が多かったが、今日はお声かけさせていただいた方すべてから「がんばって」とのお言葉をいただき、感謝感激勇気百倍。明日もがんばります。