お一人お一人と

14日。朝から知り合いの方が香芝市内で開いておられるビーズ教室に呼んでいただき、講習が始まる前に生徒の方々に御挨拶をさせていただきました。その後は王寺町で、これ又知り合いが急遽呼び掛けて開いてくださったミニ集会。私は現職の国会議員では無いので、大人数の集会を頻繁には中々開催できません。しかし、たとえ少人数でも私のために人を集めてくださる知人や、そこに来て国会議員でもない私の話に耳を傾け自分の思いを私に訴えてくださる方々がいます。私も、自分の話に耳を傾けてくださる方の居られる場所、そして語らい会える場所なら、何処へでも飛んで行きます。お一人お一人と出会える機会、そしてお一人お一人と語らい合える時間を大切に、これからも地道に直向きに頑張り続けます。