次は…

masashige2008-11-28

今日は近鉄「大和高田」駅での駅立ちを終えた後、午前中から御所市に向かい、杉本のぶひろ市議会議員と一緒に市内の支援者のお宅を御挨拶周り。午後は街宣車と合流して、今度は同じく御所市中を杉本市議と一緒に街宣。ほぼ一日を御所市内で過ごしました。市内を周っていて改めて感じましたが、一緒に周ってくれた杉本議員が今年の6月に市議会議員に初当選されて以降、御所市内の私のポスターの数が飛躍的に増えました。又、街宣で周っていても訪問して周っていても、「頑張れヨ!」・「絶対勝てヨ!」等と激励してくださる方が格段に増えました。以前では考えられない位です。杉本市議の選挙を切っ掛けに、民主党そして私吉川を応援してくださるようになった方がいるのは認識していましたが、その方々が何ヶ月か経った今も励ましの声を掛けてくださるのは、杉本市議が当選後も変わらず日常活動を続け、そして初めての議会で早速活躍してくれているからに他なりません。「次は総支部長の番ですヨ」、そう彼から声をかけられる度に、少し照れます。しかし彼と彼を支援してくださっている方々の力になるためにも、何としても国会議員になって、国の仕組みを変える仕事ができるよう、その日を信じて又明日からも走り続けます…。