平和な日々が


今日は、奈良市内で行われた連合奈良のイベント「ピース・フェスティバル」に呼んでいただき、私含め民主党奈良県内の衆議院予定候補者揃って、参加者の皆さんの前で御挨拶をさせていただきました。挨拶の後は、会場中で各構成組織の組合の方々が開いておられるイベントテントや模擬店を周りました。特に食べ物関係の模擬店では有難いことに所々で呼び止めていただき、やはり商品を購入させていただきました。午前中は天候も良かったので、こんな日に外で食べる物は美味しい!何処のお店の品物もみんな美味しかったのですが、自治労の皆さんのお店で買わせていただいたチヂミと、教職員組合の皆さんのお店でいただいた焼き芋は、特に美味しいかったです!あ、他のお店の皆さん、ゴメンナサイ…。

月並みな表現かもしれませんが、こういう何気ないことをブログの話題に出来るのも、今この日本は少なくとも平和であるからです。使い古された言い方かもしれませんが、この平和な日々が続かなければなりません。そして、政治家として続けさせなければなりません。所々に家族連れの方々も目に付く大勢の参加者の皆さんを眺めながら、そんな思いが改めて胸を過ぎりました。