12月

masashige2008-12-01

12月1日は近鉄大輪田」駅で駅立ち。駅のすぐ側に事務所を構える北葛城郡選出の森川よしゆき県議会議員と一緒に、乗降客の皆さんに思いを訴えビラを手渡しました。森川議員は前々回の選挙で一度落選されていたのですが、昨年の統一自治体議員選挙で、見事上位で県議会議員に返り咲いてくださいました。その時は私も自分の選挙だと思って、森川さんと一緒に歩いて歩いて御願いに周りました。森川県議はその頃のことを良く覚えてくださっていて、「吉川さんの時にはトコトンやりまっせ!」と言ってくださっています。そして今日も一緒に訴えてくださっています。冬の割には穏やかな天気の朝だったのですが、12月に入ったというだけで、何か寒さが増したような気がしてしまいます。そんな寒さを感じさせる朝に、同じ民主党の同志である自治体議員の温かい思いに触れ、「今月も寒さに負けず頑張ろう!」そう心で呟き、新しい月をスタートさせました。