師(?)走

masashige2008-12-25

今日は、香芝市内選出の尾崎みつのり県議会議員と中村よしみち市議会議員と一緒に近鉄二上」での駅立ちからスタート。途中雨がパラつきましたが、何とか大降りにはならず持ってくれました。何故か今日は、通学途中の小学生の子供達が声援を送ってくれました。直接選挙の票に結び付くことではありませんが、やはり元気をいただきます。ここ数日同様の寒さにも負けず、時間ギリギリまでやり切りました。駅立ちを終えると事務所にはほんの一瞬寄っただけで、本日は選挙区を離れ奈良市内や郡山市を中心に県北部方面へ移動して、日頃から御世話になっている各種団体の皆さんの事務所に年末の御挨拶の日。すぐに出発!一日北部だけを周れれば良いのですが、昼前に会議があるので、一旦選挙区内の磯城郡内に戻り、会議とミニ集会での御挨拶を済ませてから、昼食もそこそこに再び区外の北部へ!夕方近くまで北部を周った後は、今度は選挙区内の南部へ取って返し、自治体関係への御挨拶!更に夜は香芝市内に戻り打合せ!!さすがに今日は、自分でも北へ南へかなり走り周ったナという気がします。私は少なくとも現在は「師」と呼ばれる立場では全くありませんが、誰もが忙しく走り周る「師走(12月)」!「走ったナ〜ッ」という印象だけは、強く感じた一日でした。って、ン?こう書いたまま終わるとマルデ自分の足で走ったみたいに読めますネ…。一日ずっと一人で運転してくれたスタッフに感謝!!書くのが最後になって御免ナサイッ!