駅立ち納め

今朝は、早朝の駅頭での街頭演説は本年の最後で、場所は近鉄「五位堂」駅。今年最後の駅立ちであり、又私の事務所からすぐ近くの地元中の地元の駅ということもあり、6時半頃から8時半頃まで約2時間、いつもより長く行いました。乗降客の皆さんには恐らく今日が仕事納めという方が多くおられると思いましたので、「皆さん1年間お疲れ様でした。後1日頑張ってください。」という気持を込めて訴え、構内へと急ぐ皆さんを見送りました。今日の一日を終え明日から年末年始を迎えられる皆さんの、一時の休息の日々が穏やかで安らいだものであることを、心から祈ります。しかし、報道等から見聞きする限り、そうは出来ない方々が多いことに心が痛むとともに、現在の政治に対する怒りを改めて覚えます。生活者の皆さんの穏やかで充実した日々を守り・取り戻すためにも、皆さんの為に政治を変えることができる国会議員となることができるよう、今年の残り数日間、そして勿論新しい年を迎えても、弛まず頑張り続けます。
《政治家「吉川まさしげ」自体の活動は年末年始も続きますが、(電話対応等の)私の「事務所の業務としては」明日12/27(土)から新年1/4(日)まで御休みとなります。何卒宜しく御願い致します。》