同志!仲間!!

masashige2009-01-27

今日たまたま次の予定への準備のために事務所に立ち寄った折、思いもかけない訪問者!私と同じ立場、民主党支部長として次期衆議院選挙に向けて愛知県の13区で頑張っている大西健介(おおにし けんすけ)さんが来訪!大西さんは以前、奈良1区の馬淵澄夫衆議院議員の公設秘書を務めておられたので、今日はたまたま馬淵議員の地元事務所に御挨拶に行かれる途中に、お隣奈良4区の事務所に引き続いて私の事務所にも激励と御挨拶に立ち寄ってくださったとのこと。お互いの選挙区事情や活動状況を話して、僅かな時間で当事務所を後にして奈良市内の馬淵事務所に向かわれましたが、同じ立場を気に掛けてわざわざ立ち寄ってくださるのは嬉しいもの。はっきり言って苦しいことも多い今の日々ですが、場所は違っても苦しいことも乗り越え勝利を目指して毎日を頑張っている同じ民主党の仲間が全国に大勢いることに改めて気付かされ、私にとって大きな良い刺激と励みになりました。大西さんが帰られる前に「お互いに頑張りましょう!」という言葉とともに、記念にツーショットで写真を1枚!何気ない写真ですが、後で眺めながら思うことは一つ。この同じツーショットを次は国会議事堂で…。「大西さん、必ず国会で会いましょう!!」