磯城→応援→高田

masashige2009-01-25

今日は午前中は磯城郡田原本町を、午後は大和高田市を、それぞれ街宣車に乗り込んでの街宣。そして、その合間を縫って、昼過ぎにはお隣の4区内の橿原市議会議員選挙の民主党3候補者の応援。私自身の活動も一日一日が勝負ですので時間は貴重ですが、民主党の仲間の一大決戦ですからお隣の選挙区にも駆け付けます。3人揃っての圧倒的な勝利を心から願って、私も激励の御挨拶をさせていただきました。その3人の応援で橿原市内に居る間は、気温は低かったものの天候的には未だ穏やかな方だったのですが、午前の田原本も午後の高田も街宣中は天候が変わりやすく時には雪もちらつきました。かなり身体は冷えましたが、窓を開け手を振り力いっぱいマイクで訴えました。お休みの一家団欒の時間の方にも、仲間とレジャーで外出中だった方にも、きっと心に響いてくださった方が居てくださったと信じます。そして、そんな方は明日もきっと居てくださる。そう信じて、明日からも弛まず訴え続けます。橿原3候補の圧倒的な勝利を祈念しつつ、自身の活動精一杯頑張ります。