祝!政権交代!?王寺ッ!!


昨晩は感無量です!このブログでも何度か取り上げた、王寺町町長選挙。大接戦の末、私たち民主党の推薦する保井伸介さんが競り勝ち、みごと新町長に決定しました!保井さんが4607票、2番手の自民党推薦候補が4543票、票差は何と僅か64票!!薄氷を踏む思いの勝利です。後援会の皆さん、そして3区内のみならず県下の民主党議員団・スタッフ、全員が一丸となって闘い抜いて勝ち取った勝利です。選挙戦中に繰り返した「地域から政治を変える」・「国より一足先に王寺町政権交代を」といった私たちの訴えが、王寺の街の皆さんの「未来を保井さんに託してみよう」・「保井さんと一緒に王寺町の未来を創りたい」との思いと行動に繋がり、当初劣勢と言われた状況を覆すことができました。新町長保井伸介さんの初登庁は3月2日。間もなく「王寺町に新しい風を呼び込む」保井町政の誕生です。決してこの流れに乗り損ねることなく、来るべき衆議院選挙では私は何としても勝利し、王寺町に続き次は必ず日本の政権交代を…。