高田は今年も…

masashige2009-02-20

20日(金)の早朝街宣は、近鉄「高田市」での駅立ち。暦の上では春とはいえ、まだまだ朝は寒いです。そして、やはり寒いと中々ビラは受け取って貰えません。で、マイクで訴えながら「寒い間はワザワザ手を出してビラを貰う気には中々ならないモンなんだナ〜」と心で呟いていると、追い打ちを掛けるように空からは雨ッ!傘が無くても大丈夫程度の弱い降り方でしたが、それでもビラを受け取ってくださる確率を更に減らすのには充分な原因になります…。後向きになっていても仕方がないので、「ビラを読んでくださる人が少ないのなら、せめて耳からだけでも訴えを聞いて欲しい!」とばかりに、いつも以上にマイクでの演説に気合いを込めま(したツモリ?で?)した。ビラを取ってくださらなくても、私の思いと政策が心に伝わってる方が居られると信じます!。それはソウと、今年に入ってから「高田市」駅での駅立ちは2回目。で、強弱はあれど、2回とも雨…。昨年(の秋頃?)から引き続き、高田は今日(今年?)も雨…?