娘1歳の誕生日。それでも貧乏暇無し?



次女結衣が今日「昭和の日」4月29日に満1歳になりました。お陰様で元気にこの日を迎えることが出来ました。でも、まだ歩くことはできません。有難いことに娘のお誕生日を覚えていただいていた方から手作りのケーキを作っていただき家族で美味しくいただきました。普段私は、朝早く出て帰りも遅いのでなかなか遊んでやれず嫁さんに怒られっぱなしですので、この日ばかりはと思っていましたが、この日はいつもよりも1時間早い午前3時半起きでスタート。せめていつもより早い帰りと思っていたのですが、残念ながら1件どうしてもはずせない夕食会合が入り、娘とケーキをいただいたのは夜遅くなってしまいました。まさに「貧乏暇無し」。トホホ....。