「政権放送」収録!

masashige2009-07-28

昨日今日と、党奈良県連の取り纏めで、選挙期間中にテレビ等で流される「政権放送」のビデオの収録。
昨日の屋外での撮影に続き、本日は県立図書情報館のスタジオをお借りしての室内での収録日。
約4年前にも経験しているはずなのですが、どうもその時のイメージがあまり残っておらず、殆ど初めてのような気分での撮影でした。撮影スタッフの皆様から立ち位置・動き・服装の整えまで丁寧に指導いただき、緊張の中スタート。

緊張した割に、いや寧ろ適当な緊張感が良かったのか、撮影は順調に進み、予定より早く終了!
スタッフの皆様や立ち会ってくださった党奈良県連幹事長の藤野県議会議員から、「(奈良県の)予定候補者4人の中で、昨日・今日と今のところ吉川さん(の撮影)が一番順調!」とお声掛けいただいて、図書情報館を後にしましたが、大事なのは収録の「早さ」ではなく、収録された放送の中身!「『吉川さん、収録は一番順調だったけど、中身がナ〜…。』と言われたらどうしよう…」などと少し不安が過ぎりながらも、完成を視るのが楽しみでもあるような、ちょっと複雑な気分です。

衆議院選挙が公示されたら投票日までの間、政権放送はNHKを始め各放送局で放映されます。即ち、皆さんも御覧になれます。どうぞ、お楽しみに! あ、勿論、楽しみにしていただくのは、私のテレビ写りではなく、私たちの政策の中身を…。