蓮舫、再び!

7月25日(土)、テレビ等でも有名な「蓮舫参議院議員が、私の応援に王寺町に来てくださいました。この奈良3区内には、昨年の夏に大和高田市に来てくださってから、約1年ぶりの来訪です。
1年前の集会も大盛況でしたが、今回もやはり全国的に知られた政治家だけあって、本人の到着前から沢山の方々が集まり始めました。

有名というだけでなく、流石に話(演説)も巧い!集まった群衆の心をグイグイ引き寄せ、終盤には拍手の嵐!!
その場に居た私たち政治家だけでなく、この日「王寺」駅北に集まってくださった全ての方々の胸に「政権交代!国民の手に政治を取り戻す!!」の思いが改めて強く焼き付けられたと確信します。

ほんの30分程の滞在で、皆さんとの握手後すぐに次の予定へと向かわれた蓮舫議員でしたが、恐らく超過密のスケジュールの中、貴重な時間の何分間かをこの選挙区そして私のために使ってくださった事に感謝し、その気持ちに応えるためにも私の務めは、共に国会で国民の明日のために働かせていただけるよう何としても国会議員になる事!国会議事堂前の広場に集い、蓮舫議員初めそれまでを支えてくださった先輩国会議員の皆さんに、御礼と「改めまして宜しく」の挨拶ができる日を掴み取るため、又明日から自分自身にファイトッ!!