明日から臨時国会。


▲溝口幸夫氏
葛城市議選で念願の民主議席を確保できたことに支援いただいたすべての皆さんに心から感謝申し上げます。過去2回の挑戦がいずれも敗退という結果になっており、今回は背水の陣で望んだ取り組みでした。候補者の溝口幸夫さんにはとにかく歩いていただいて直接有権者に語りかけていただくことに重点を置いてがんばっていただきました。この間の民主党への風がありましたが、こと葛城市ではそんなことが通用しないことは過去の経験から痛感していたためこのことを念頭に地上戦を展開しました。候補者を始め、後援会の皆さん、そして民主議員団の皆さんに重ねて御礼申し上げます。

天理駅前発午後11時の夜行バスで上京。行って参ります。

明日26日からいよいよ臨時国会が始まります。午前8時30分から国対委員会があり、1年生議員は全員集合しなければなりません。しかし、今夜は葛城市議会選挙の開票もあり、前日に上京することができません。始発列車に乗ったとしても東京着は午前8時26分、これでは会議に間に合いません。せめて9時からにしていただければいいのですが。しかし、そんなことを言って欠席をしたらまたおしかりを受けますので。そこで今回は午後11時発の夜行バスで上京することにしました。