次は、鳴り物入りです。乞うご期待

今朝の駅立ちは近鉄下田駅。中村よしみち市議も参加。今日はこの秋一番の寒さではなかったか。9時に事務所に戻り、お子さんの進路のことで相談いただいているご家庭に、尾崎県議会議員と向かう。学校になじめず転校を希望されているとのことであった。なんとかお力になりたいと思い、とりあえず制度の調査確認を約束させていただき、事務所に戻る。実は、この1ヶ月の間、私は毎晩、今度新調する街頭宣伝テープの原稿を考え続けている。今度は、音楽入りの賑やかなものにしたいと思い、音楽CD探しから始め、ようやくイメージが見えてきたこの1週間前から原稿作りを始めた。音楽テープを流しながら、何度も何度も原稿を音読し、推敲を重ねた。今日は、午後からアナウンサーの増田さんが来ていただき、最終の打ち合わせを行うことになっていたので、それまで、この作業を続けた。増田さんが到着され、早速、こちらの希望をお伝えすべく、まず私が音楽に合わせて、音読開始。と、「それではちょっとだめです。」すぐにご指摘があり、「声優」交代と相成った。そこは、さすがにプロの仕事。わずか2回でこちらが思っている様な内容に近づいてきたではないか。そこに、突然のにわか雨のため街頭行動に出ていた杉本・亀田の両隊員が帰還した。両隊員も見守る中、最終のアナウンスを行っていただき、打ち合わせは無事終了となった。1週間後の完成が楽しみである。