いつか必ず

masashige2008-12-17

今朝の駅立ちは近鉄「御所」駅。御所での駅立ちの折にはいつも一緒に立ってくれる地元の杉本のぶひろ市議会議員の他に、今日は国会の合間を縫って同じ御所での駅立ちを決行してくださった前川きよしげ参議院議員も一緒です。前川参議院議員は、同じ関西大学出身の私の先輩で、約4年半前に私が県議会議員として民主党奈良県連の幹事長を務めていた時期に、参議院議員の新人候補を擁立しなければならない職務上、私から御願い・説得に伺って政治家への道を歩み初めていただいた間柄です。皆さんも御存知の通り、その後正式に候補者となり、見事当選を果たしてくださいました。そして今マイクを握り、先輩として折に触れ私の応援演説をしてくださっています。参議院議員衆議院議員とそれぞれの役割は異なりますが、いつの日か「大学の先輩・後輩として、そして国会でも先輩議員・後輩議員として、同じ奈良から力を併せ、国を良くするよう頑張っています!」と言える日が来るよう、いや、そんな日を必ず掴み取るよう、今日も明日もこれからも弛まず頑張り続けます。