年の瀬?

今朝の駅立ちは近鉄田原本」。やはり今日も始める頃は暗い。今頃になると、どの駅も立つのは今年最後になって来ます。理論上はそうなので、演説の中に「今年は御世話になりました。来年も宜しく御願いします。」という内容を入れようカナ?とも思うのですが、聴いていただいている乗降客の皆さんは、私がどれ位のスパンで各駅を周っているか意識されていないと思うので、余り早くからそういうフレーズを入れると、「こいつはモウ年末休みに入るンか。割と余裕あるンやな。」と思われるかもしれないとも思ってここ最近迷っていたのですが、12月も半分を過ぎたので、今日辺りからソロソロ入れてみました。取り敢えずは、違和感(?)無く聴いていただけたようです…?。昼間は、又広陵町内を吉田のぶひろ町議会議員の案内で、ポスターを御願いし貼って周る行動。今日も人目に触れやすい目立つ箇所へのポスターを何箇所も増やしていただき、別れ際「吉田議員が一緒に周ってくださるのも今年は今日が最後カナ?」とも思ったのですが、もし年内にもう一度位考えてくださっていたら失礼(?)になってしまうので、年の瀬挨拶は言わずに分かれました…。そして夜は、御世話になっている連合の皆さんの奈良市内での会合に呼んでいただき、出席者の皆さんの前で御挨拶。今度は会自体が「今年最後」という位置付けの会でしたので、挨拶の中で思いっきり言いました!「〜!」。オっと、ここに挨拶の内容をそのまま載せようと思ったのですが、文末近くにそういうフレーズを入れると、ブログを読んでくださっている皆さんへの年の瀬の挨拶に見えてしまいますので、敢えて(?)やめます。その場その時点で会う方々とは年の瀬の挨拶をして別れる時期にそろそろ入って来ましたが、私の活動は未だ続きます。そして私のブログも未だ続きます。ブログの読者の皆様、まだまだ宜しく御願い致します!