寒!しかし熱!

今朝は近鉄「大和高田」での駅立ちからスタート。寒い!例年と比べると恐らく今日くらいが通常なのだと思うのですが、昨日までがこの時期にしては温暖な日が続いたので、結構堪えました。それでも、負けずにマイクを握り乗降客の皆さんに訴えました。元々どちらかと言うと、高田市は私への支持は弱い行政区だと言われていたのですが、ここ何年か必ず週に一度は高田市内のどこかの駅に立ち続けたこともあってか、かなり好意的に受け止めてくださる方が増えて来たような気がします。今朝も「いつも御苦労さん!」・「頑張ってヤ!」と何人もの方から声を掛けていただきました。早朝の駅に立つのも、今年は今日を除いて残り一週間。来週は祭日が有りますので、実質後4回。それぞれの地域の方には、今年最後の御挨拶。明後日の日曜日はいよいよ冬至冬至明けの来週は益々寒くなって来ると思いますが、寒さに負けない熱い思いで、2008年残りの日々を走り抜きマス!