年頭

masashige2009-01-01

新しい年が明けました。私は早速、早朝から行事・会合出席・初詣・御挨拶周り、そして街宣と目白押しです。街宣は、普段日常的に行っている駅立ちとは敢えて変え、初詣等に車で行き来される皆さんに訴えようと、幹線道路沿いで辻立ちを行いました。「正月から煩い!」とかえって反感を買わないか?と初める前は少し心配だったのですが、やって良かった!かなり皆さんの反応が良く、冷たい風にめげずに頑張った甲斐がありました。わざわざ窓を開け声援を贈ってくださった方、クラクションを鳴らし激励してくださった方、感謝感激ですッ!
正直なところ、選挙を経ないままもう一度年を越すとは夢にも思っていませんでした。そう持って行った体制に対する怒りもあります。しかし、新年を機にそれは一先ず忘れることにします。兎にも角にも、今年は政治決戦の年になります。自分の為でなく、民主党の為でなく、そして抱いた憤りを晴らす為でもなく、政治の仕組みを変え、日々を実直に直向きに頑張っている皆さんの努力が報われ、穏やかで充実した日々を送っていただける日本にするために。今日から、気持を新たに活動に邁進して参ります。皆さん、改めまして、本年も何卒宜しく御願い申し上げます。そして今年が皆さんにとって良い年になることを心より願います。良い年に・良い国にする為に力を発揮することができる、議員になることができるよう頑張って行きます。