街宣、(本格?)稼働。

元旦から三箇日にかけてもハンドマイクやスピーカーを使った街頭での辻立ちは行ったのですが、「正月から煩い!」・「空気読め(?)!」とかえって反感買うことも考えて、街宣車を使った流し街宣はここ暫くは控えていました。迷ったのですが、考えてみればそうしている内に急に選挙になる(?!)こともある訳ですので、大抵の企業や団体が仕事初めから最初の1週間が終わった11日(日)位から、思い切って街宣車で街に出てみました。案ずるより産むが易し(?)!思いの外、街の皆さまの反応が良く、非難の声を聞かなかったばかりか、手を振ってくださる方が多く、所々では「頑張ってヤ〜!」と声援を送ってくださいました。街の皆さん方の我々民主党に対する期待と、「何とかしてクレ」という心からの訴えを改めて感じます。そんな皆さんの思いを何としても国政に届ける、そして声を活かした政治を実現する。当たり前でなければならない事ですが、そんな政治の姿を我々で今年こそ作り上げなければならない。街の皆さんの思いを肌で感じながら、改めて強く思います。その日まで、あらゆる活動をフル回転で頑張り続けるしかありません。迷うのは止めにして、街宣も今日から本格稼働です。