街角

今日の早朝は、今まで行っていた「駅」での街宣から形を変えて、幹線道路での辻立ちを行ってみました。勿論、職場等へ急ぐ気持一心で全く見向きもされない方もおられますが、中には窓を開け「頑張れよ!」と声援を贈ってくださる方や、クラクションを鳴らして激励してくださる方が居てくださいました。恐らく早朝この場所に立たない限り一生会うことが無かった方々ですので、そんな好意的な方が何人かでも居てくださるのを感じて、思い切って駅から幹線道路に街宣場所を変えて良かったと思いました。「行けなくなる駅も出て来るので場所を変えるかどうか迷ったけれど、変えてみて良かったナ。」流れて行く車に向かってマイクで訴えながらそんな風に思い初めた頃、ナント!一台の車が停車して、見ず知らずの方から缶コーヒーの差し入れ!。2週間ほど前に「高田市」駅で差し入れていただいた時も勿論感激でしたが、何回か顔も合わせたことも挨拶もさせていただいたことの有る方からでしたので、今朝のように全くの初対面の方からだと以上に感謝感激でどう言って表したら良いか分かりません!!。選挙区内でも未だ未だ一度も会ったことが無い方が居る。そして、その中には一度必死に訴えている私の姿を見れば応援する気になってくださる方が必ず居る。そう信じて又明日からも、少しでも多くの方に会うことが出来るよう、少しでも多くの方に私の訴えを聞いていただけるよう、選挙区中を駆け回ります。