二正面作戦

masashige2009-01-24

今日の街宣は、家族連れの車が多く通るスーパーの前での辻立ちを決行しました。街宣車で周ろうか?どちらにしようか?ギリギリまで迷ったのですが、街宣車での街宣は香芝市選出の尾崎みつのり県会議員に任せ、私自身は結局車で道路を行き交う方々に向かっての辻立ちをすることに決めました。家の中や一寸路地まで出ているような方を対象に街宣車のマイクで耳に訴え、買い物やレジャーの行き帰りに幹線道路を通る方々には私自身の訴え・手を振っている姿を見ていただき、の二正面作戦です。時間は少しずれましたが、雪もちらつく中、街宣車の尾崎県議も約2時間半、辻の私も約2時間半、それぞれ次の予定ぎりぎりまで精一杯やり抜き、2倍の効果(?)が有ったと信じます。私が手を振り訴えた車中の方々の中には、土曜日のその時間その場所に立って訴えない限り私の姿を見て貰えなかった方がきっと居られたと思います。まだまだ多くの方に私を知っていただかねばならない、私の訴えを聞いていただかなければならない、逸る気持ちと闘い試行錯誤を繰り返しながら日々の活動は続いて行きます。迷いながら、それでも必ず前を向いて…。