政権交代をめざし、市民集会開催される!

masashige2009-07-19

さる7月19日(日)、民主党奈良県第3区総支部が主催する市民集会が、香芝市内において開催されました。
当日は、私と民主党所属自治体議員の仲間の他、京都選出の福山哲郎参議院議員も駆け付けてくださり、地方分権・国民生活最優先の視点での予算の組み替えなど、政権交代後の日本の政治の姿を、分かり易く、そして熱く語ってくださいました。

その後マイクを握った私も、福山議員に負けじと、「生まれ育った故郷の皆さんと一緒に、この地から政権交代を成し遂げ、日々を真面目に生き抜く人々が活き活きと暮らせる日本を取り戻しましょう!」と、いつもにも増して力を込めて声の限り訴えました。
約1,000人の来場者で満席となった会場は、政権交代を待ち望む市民の熱気に包まれ、「さあ今こそ!」の機運が一気に高まりました。

この熱気を奈良3区中に、そして日本国中に伝え、必ず政権交代へ!!