3連休は地元を走り回りました。

 週明けの今朝7時過ぎに前夜発の夜行列車で東京に到着し、議員会館に7時半前に入りました。少なくとも私の事務所の5階では一番乗りだったようです。この週末3連休は、新ポスター用の写真撮影に始まり、国政報告会を兼ねたミニ集会を御所市、葛城市、大和高田市の3カ所で持たせていただき、そのほかにも北葛城郡空手連盟の選手権試合(広陵町)やカラオケ同好会の発表会(河合町)、葛城市市民フェスタ、奈良県行政幹部と民主党奈良県連との懇談会(奈良市)、その他あちこちに出向き、多くの方々と意見交換をすることができました。皆様から民主党政権に対する期待の声をいただき、改めて責任の重さを痛感させていただくことができました。本来であれば、今日は代議士会や本会議が開かれ、与野党対決の緊迫した日になるはずで、こちらも朝から意気込んでおりましたが、どうも我が方の方針が先週末の対決から一転して与野党の歩み寄りを模索することになったようで、今のところ動きがなく待機している状態です。